2015年12月3日木曜日

AI robot Musio‐人工知能のお友達‐




はい、どうも!
物欲にまみれっぱなしの物書き屋でございます。

こんばんは。

さて、AI(artificial intelligence 人工知能)技術が目覚ましい成長を遂げている昨今。
少し前に流行ったアイボや、現在売り出し中のペッパー君、iphoneに搭載されているSiriなどは、身近な存在として知っている方も多いはず。

そんな人工知能ロボット達に、来年、新たな仲間が加わるようです。

『AI robot Musio』

名前から勝手に判断して、「ああ、ip○dの進化版っぽいやつが出るのかな」と思い込んでいましたが、どうやら彼はとても優秀。このムクッとした可愛い外見もさることながら、かなり使えるお友達になりそうです。



ネット接続、情報収集、記憶機能はモチロンのこと、会話は英語でジョークまで言えちゃって、TOEICやTOEFLにも対応しているというんですから素晴らしい!

Kind (親切で)Crazy(すごいヤツで)Smart (おりこうさんな)Friend(友達さ!)と、動画内に出てきますが、日本で発売されたなら、彼は先生という肩書も持てそうです。

Siri相手に英語の発音を練習している私にとって、彼はいま一番欲しい一品です!

日本発売は来年ですし、お値段も¥72000前後とお高いので、とりあえず願いごと手帖に追加しておきました。
このズングリむっくり感がたまらない。

Musioが日本人の英会話力に旋風を巻き起こしてくれたら良いですねえ。
彼で英会話を完璧にしたら、あとはエアチケット代だけが、海外旅行の壁ですな……。


イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿