2015年11月12日木曜日

LINEスタンプで英語と日本語を覚えちゃおうfor everyone




今日はイキナリ本題へと入りましょう。
物書き屋でございます、こんにちは。

インターネット環境が普及して、どんどん身近なものになってきている「英語」や「英会話」。
昔に比べると、異国の言語を耳にする機会はかなり増えているものの、それを使う環境にないと覚えないのが第二言語というものです。

きっと、環境が第一の「壁」でしょう。

そして、その壁を乗り越えたところに待っているのが、教科書やテキストに乗っていない、イレギュラーな「生きてる英語」。

テストをクリアしていくことだけに特化して、教科書ベースで勉強をしている日本人にとっては

Mary: How are you?
Ken: I'm fine thank you.And you?

↑こんな感じの、テキストに載っている例文だけが「正しい英会話」として認識しています。
これ以外の答えには、全部「✖」を付けられてしまうんですから仕方がありません。

「この例文を覚えれば、あとは単語の入れ替えだけで、色々喋れるようになるんだ」と、覚えることにワクワク感をプラスしながら覚えていくのなら、「正しい英会話」も本望でしょうが、「これを覚えないと、喋れるようにはならないんだ」なーんていう、ピリピリ感を味わいながら英語に関わっていったとしたら、そこには「英語なんて大嫌い!」という分厚い壁が仁王立ちしていること間違いなしです。

そこで。

「英語なんて大嫌い!」と、思っているそこのあなた!
そんなあなたに朗報です。

「正しい英会話」でつまずいたのなら、いっそのこと「正しくないとされている」英会話から覚えてみてはいかがでしょう。
今日は、そんなものを詰め込んだLINEスタンプをご紹介!



難しいところはスッパ抜き、「とりあえず通じりゃ良いんだ!」をコンセプトに作ってみたスタンプです。

英語と日本語の両方を表示するので、使っていけば自然と頭に残っていくように作りました。
必死に暗記したものは大抵忘れてしまいますが、いつの間にか覚えていたものというのは一生頭に残ります。

そして
「なんでだか分からないけど、これ知ってる!」という経験は、自信にも繋がっていきますから二度お得!


日本語を覚えたい外国の方と、英語を覚えたい日本人との間でも、意思の疎通が図れてしまう40個のラインスタンプ「言霊くん世界を行く」。

このスタンプを期に、あなたの世界がもっともっと広がることを祈って。

イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿