2015年11月28日土曜日

願いごと手帖に追加した南半球のクリスマス




さあさあ、今年も見えてきました宗教のごった煮月間。
クリスマスの用意をしながら年賀状をせっせと書いて、ケーキを食べたら年越しそばとおせちの準備。

忘年会の合間合間にクリスマスプレゼントとお年玉を用意して、「年内に~」「年内で~」という焦りの呪文を聞きながら、寒さに追い立てられる日本の12月。

そんな気ぜわしい日本とはうって変わって、これから夏を迎える南半球NZに住む友人が


衣装がチョット暑苦しいサンタと


なにやら南国風のダンサーさんがパレードをしている写真と


楽し気な楽隊の写真を送ってくれました。


その他大勢と化しているサンタさん、やっぱりちょっと暑そうです。

クリスマスは冬だし寒い!と思っている地域と、クリスマスは海でみんなでBBQ!という地域。
いやはや、地球の大きさを感じてしまいます。

夏のクリスマスを体験したことのない物書き屋は、どんどん寒くなっていく日本から脱出して、今すぐ南半球に飛んでいきたい気分になっている真っ最中。

「サーフィンサンタを生で見る!」と、願いごと手帖に追加したのは言うまでもありません。

今年も残すところ後1ヵ月。

あなたの願いが、どんどん叶っていきますように。
May your dreams come true.

叶え!エアニュージーのファーストクラスチケット カモン!

イロハ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿