2015年10月7日水曜日

ラインスタンプ作り途中経過報告



ここ数日、Lineスタンプ作成に没頭してばーっかり描いている物書き屋。

同じキャラ絵を延々と描き、現在やっとこ32個!
ラフは37個目まで描いてあるので、そのまま作業続行できるっちゃ~出来るんですが……

私は、いつからイラストレーターになったんだ?
おかしいな。
最初は、物語を書いていたはずなのに。

作家になりたかったはずなのに。
文字、全然書いてないじゃんねえ……。

なーんて、ふと我に返って描いてしまった絵が上記のイノシシ↑。
ラフも描かずに直書きして、何も考えずに色塗って、挙句の果てには鼻の穴の色を塗り忘れているイノシシ。

まさに、猪突猛進真っ盛り中の等身大の私です。

そんな私に、「ツイッターフォローが増えました!というメールが届きました。

物書き屋、素直に目を丸くしながら喜んでおります!

ブログ更新していなくてごめんなさい。
ツイッターも呟いていなくてごめんなさい。

そして、思い出させてくれたフォロワーさん
「ありがとう!」

何を書こうか……と少し考えましたが、ラインスタンプばかり作っている私には、それに関することしか思いつかないので、現在作成中のスタンプ話題をココで少しご紹介。

コンセプトは「恋する社畜」。
登場人物は二人の男女。
そして私の描くキャラですから、言わずもがな人間外。

40個のスタンプで、ひとつの物語を作っています。

たった40コマで完結させなければいけない物語に、社畜さん方への応援と世界平和を盛り込んでみようじゃないか!と、作り始めたラインスタンプ作成作業。
それも、あと少しで完成します。

さ、33コマ目を描き始めましょうか。

近日公開!
「恋する社畜」

おたのしみに。

イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿