2015年10月4日日曜日

物書き屋、ラインスタンプ作り始めました。


ブログ開始直後は、これ↑しか書けませんでしたが




それが、ちょっと進化してこうなって↑



もうちょっと進化して、↑こうなって



↑デジタルの力を借りながら、こんなのまで作ったり。




↑走り書きで描いた「いろはのあり子」は未だにブログに登場すらしていないのに



↑いきなり、このキャラがポポンと出てきて


↑これがどんどん進化を遂げて

↑最近じゃ、このキャラばかりを描く日々でしたが

物書き屋、新たなLINE用キャラを作り「LINEスタンプ」作りまで始めました。
ブログの更新がままなっていないのは、そのせいです。
ごめんなさい!!

必要なスタンプ数は「40個」。
現在、16個完成済。
まだ半分も出来てませんが、……若干飽きるね!!コレ。

なにせスタンプですから、自由に描けるようで意外と自由じゃないってことに、描き始めてから気づきました。

まるで、自由を満喫しようと海外へ遊びに行ったのに、足(レンタカー)がなくてホテル周辺しかウロつけない感じに良く似ています。

私のスケッチブック上には、こんなの使わないよな~という絵が満載。
描いた本人ですら使い勝手が分からないようなものを、スタンプとして作る訳にはいきませんからね……。

でも、
「ゴールの91センチ手前で物質化する心の壁」
成功の一歩手前で引き返すな!という、ナポレオンヒルの言葉をぶつぶつ呟きながら、毎日せっせとラインスタンプ用キャラを描いています。

ブログ用のキャラや絵を描いていない(描く時間が取れない)と、何故かこっちの絵を描きたくなってしまう衝動がっ……

それを抑えるのに四苦八苦しております。

隣の芝生は、本当に青く見えました。

イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿