2015年9月5日土曜日

夢は将来を暗示しているのか ‐靴を盗まれた夢の話し‐


Information

ロングスリーパー



6時間未満の睡眠時間でこと足りる短眠者のことを、ショートスリーパーというのに対し、7時間以上の睡眠を必要とする長眠者のことをロングスリーパーと呼ぶみたいです。

10時間の睡眠時間を必要とする私は、間違いなくロングスリーパー。

昼寝は必須。
二度寝は日常茶飯事です。




あまりにも印象的な夢を見たので、ここに書いておくことにします。


【今日見た夢】

現実では全く知らない「どうやら友人らしき人」の家に遊びに行ったが、その家の人達の態度がどうにもこうにもヨロシクない。

面白くも何ともないので、さっさと帰ろうとしたところ、自分の靴が無くなっていた。

どうやら、その家の住人が私の靴を盗んだようだ。
私はきぃぃいいい!っとなったが、文句を言うのもバカバカしいので、裸足で帰ることに。

帰り道、靴屋さんの前を通って「あ、新しい靴を買っていこう」と思った。





起きてすぐにググってみました。
夢占いを公開してくれている皆様に感謝!
色々なサイトを巡って、自分が見た夢に自分なりの解釈を付けてみました。

※解釈の仕方はサイトによって様々なので、自分に都合の良いものだけを脳内採用しています。


靴が盗まれる


「靴」は、社会的地位を表す場合が多い
「盗まれる」は、何かを手放し、新たに何かを得るという暗示


これはこれは。
会社を退職して以来、プー真っ盛りの私にとっては朗報です。
社会的地位GETの暗示ですかね。


裸足


「裸足が心地いい」は、開放的になっている今の現状を表しているようです。

無職ですからねえ。
そりゃ~もう、自由を満喫しちゃってます。


新しい靴を買う


これは、そのものズバリ
新たな社会的地位、安定した財力を得る!ってことらしいです。


この夢占いの結果を見て、「私の将来は、とっても明るい」と、いい気になってみましたが……。

私の夢は、「新しい靴を買おう」と思っているところで、目覚まし時計に強制終了させられました。
私はまだ、新しい靴を買ってないんです。

なので



レッツゴー 二度寝。
「夢の続きを見なければ」と、寝室へ逆戻り。

そして、
二度目の起床は、12:23分。
あの夢の続きは見られず、新しい靴はまだ買えていません。

イロハ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿