2015年9月4日金曜日

【漫画】ストレスと責任転嫁


Information

不満だらけの日常


「不満だらけの日常は、不安だらけの心の中から生まれてくる」

と、思っている物書き屋です。

こんばんは。

自分が認識している不安なら、自分でどうにか出来るのかもしれませんが、潜在意識に刻み込まれてしまった不安というのは、とても厄介なものです。







マイルールに縛られている社長のストレス















やたら突っかかっていく社長に、どんどん逃げ出していく社員。
そりゃ~もう、しょっちゅう修羅場。

ちーーーっちゃなミスすら許さずに、突きまくっていくもんですから大変です。

「従業員を雇ってやっている」と思っているから、こういう行動に出ちゃうんでしょう。

怒鳴り散らされて嫌な思いをする従業員と、お金を払って雇ってやっているのに、嫌な思いをさせられた!と、不満を抱えるこの社長。

なんせ、特技は責任転嫁ですから、もうどうにも止まりません。

「怒りに任せて怒鳴り散らしたその先に、良いことなんてひとつもない」
と、気付いてくれたら良いんですけどね……。


イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿