2015年9月20日日曜日

チョコレート羊羹抹茶、買ってみました。


Information

チョコレートが大好きです


甘い飲み物は苦手。
炭酸飲料、飲めません。
コーヒーはミルクだけ。
ミルクチョコ、ホワイトチョコはチョット嫌い。

でも、ビターなチョコレートは大好きです!

最近、「メンズポッキー」無くなりましたよね?

あれ、大好きだったのに……。







全国のマーケティング部の皆さん、企画部の皆さん。
皆さんの戦略は、私にはとても有効です!




とにかく「限定」と名の付く食べ物に弱い物書き屋。
なんとも購買意欲を掻き立てられるコノ二文字に、まんまと踊らされてしまいます。

そして今日も。
いつも通っているコンビニで、見つけましたよ「限定品」↓


じゃじゃ~ん!


9月の末頃(正確な日付は忘れました)までの限定と書かれていた↑この不思議テイスト羊羹。

チョコは好き。
羊羹も好き。
抹茶だって大好きさ。

な、私にとっては、とても魅力的な代物です。
そこに「限定」と書かれていたんですから、そりゃ~買っちゃいますって。

しかもこれ、凍らせても美味しいなんてフレーズが、商品の販促什器に書かれていたもんですから、不思議な魅力がUPしまくりです。

とはいえ、せっかくの限定品を最初っから凍らせてしまうのも怖いので、まずは普通に食べてみました。

味の方はコチラ↓

最初の3噛み位までは「抹茶の羊羹」
それ以降、チョコがダダダッ!!と駆け上がってくる感じです。
そして、後味は完璧「チョコ」。

なんともまあ、面白い食べ物です!

ただ、若干ミルクチョコレート風な味のチョコレートでした。
まあ、羊羹ですからねえ……。

でも、美味しかったですよ!
次は、凍らせて食べてみます。

皆さんも、どこかで見つけたらお試しあれ!!


イロハ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿