2015年9月17日木曜日

続・湧いて出てきた1円玉と10円玉



そこで言われた↓この言葉。



これを言われるまで、「この話しの続きを書いてない」ということに気付かなかった物書き屋。
ブログネタに悩んでいた私に、新たなネタをありがとう!
(以前の記事はコチラ

さて、この話しの続きです。

絵にも書いてある通り、「10円玉ばかり」がワラワラと出現中の私のベット。



この話を振ってくれた元同僚は、「誰かが電話して欲しいって思っているんじゃない?」と、言っていました。
10円玉で電話ってところから考えると「相手は昭和の人」と推測中です。
平成生まれは「公衆電話」知ってるのかな……。
きっと知らないよね。

まあ、この説が正しいとしても、私の周りには昭和の人以外いないので、どこの誰に電話をしたらいいのやら?と、なっております。

因みに、私が元いた会社に顔を出した理由は


昨日、陣中見舞いをした元同僚は、本日付けで退社します。

そして、この会社は今も健在です。
イロハ



にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

1 件のコメント:

  1. 恐ろしい平均勤続年数ですね。15、17、28、次は何時???

    返信削除