2015年9月23日水曜日

【-10キロダイエット】行動編~ワンコと歩く~


Information

出不精


外に出る用事を作らない物書き屋。

仕事だったり、友人と会う約束があったりすれば外出しますが、基本的にはインドア派。

だから、無理やりのように予定を作ってくれる友人には感謝です!

そうじゃなければ、きっとずーっと家の中。





そんな私がダイエットを始めると、真っ先に被害を被るのがコチラのお方↓


ダラダラと歩いていたって、アラフォーにくっ付いた脂肪は落ちてくれません。
歩くなら、リズミカルにガンガン進む!

そんな散歩を繰り返していくと、




こうなります。

全力で散歩を嫌がるビビりワンコ。
それでもどうにか外へと連れ出し、マンションの正面エントランスから出発すると、一目散に裏口へと突き進んでストライキ。
裏口から出ると、正面エントランスでストライキ。

種族を超えた意地の張り合いへと突入します。
こうなると、何をしたってピクリとも動きません。
だから私も動かない。

お互いがお互いを完全無視!


それでもまあ、石像のフリ約5分程度で歩き出してくれるのが、我が家のワンコの良いところ。
彼はいまも、私の後ろでグーグーと寝ています。

イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿