2015年9月22日火曜日

【-10キロダイエット】実践編~無理をしないダイエットに必要な物~


Information

恐くて乗れない体重計


昨日から、また始めてみました。
「イロハ流ダイエット」

悲しいかな、ゆるゆるっとしてきたお腹周りと、少しキツくなったジーンズのおかげ様で、わざわざ数値で見なくても分かっちゃう自分の体重(概算)。

だから、乗りませんよ。
体重計!!

いま乗ったって、ストレスになるだけだしね。


私がダイエットをする時に、絶対欠かせないものはコレ

ダイエットは所詮摂取カロリー<消費カロリー。
だと思っているので、この公式に無理のない数値を当てはめて実行さえすれば良い!

と、またまたザックリ考えて、今回も前回通りのダイエットを始めてみました。

アプリには沢山のカロリーデーターが入っているので、計算がキライな私にはもってこい。

1キロの無駄な肉を落とすのに必要なのは-7000キロカロリー。
アラフォー基礎代謝は1000キロカロリーちょっと。
そして、インドア派の私の消費カロリーはザックリ1300キロカロリーとちょっと。

1300キロカロリー/1日を超えて食べれば太るんですね~。
なんて単純。

なので私の目標摂取カロリー/1日も、前回同様1200キロカロリー/1日に設定しました。
一食当たり400キロカロリー摂取可です。

これって、少ないと思うでしょう?
でも意外と食べられるんですよ、400キロカロリーもあれば。

でも、でも、でも!
腹が空いてフラッフラになって力が出ない!
という方の為に。

前回の-10キロダイエットで、私が常備していた「お菓子」をご紹介。
(バター60gを書き忘れました!ごめんなさい。↓)



食物繊維たっぶり、お値段お手頃、栄養ありの「おからスコーン」
おからはお腹の中で6倍に膨らむので、腹持ち良し!便通バッチリ!空腹感もなくなるのでオススメです。

上記の分量で、オーブンの鉄板1枚分。
今日もせっせと大量に作ってみました。

おからスコーンのカロリーは、計算がちょっと面倒なので「ノーカウント」。
1,2個食べればお腹も膨れるし、大したカロリーにはなっていないと信じています。

あれもダメ、これもダメってやっていると、ダイエットがツラくなっちゃいますからね。

ダイエット中でフラフラになっている方、このおからスコーンをどうぞお試しあれ♪
※これを食べる時には、多めの水分摂取が必須です。

イロハ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


0 件のコメント:

コメントを投稿