2015年8月3日月曜日

ザックリ思考とタイムスリップ


Information

【更新情報】
・ラベル:雑記

【一言Daily】

記事を書いている途中で、ウッカリそのまま朝まで寝てしまいました。

更新が遅くなってごめんなさい!



7:53 イロハ


ここ最近の寝不足が原因なのか、それとも、元から覚えが悪い頭のせいなのか、今年のサマージャンボ宝くじの抽選日を、全然覚えていられない物書き屋です。

こんにちは。

色々な細かいことを覚えていられない原因は、「覚えようとしていない」からなんだと、分かってはいるんですけれどね。
ザックリ丸っとどんぶり勘定で成り立っている、物書き屋の頭の中を視覚化すると感じです。


8月の
半ばに私





スッキリとした思考の中に、ザックリとした予定だけを入れてしまう癖があるんです。

そんなザックリ思考が、ちょっとしたタイムスリップを体験させてくれました。

この記事を書く前に、抽選日を確認しようと「サマージャンボ宝くじ」「2015」でググった私。
そこで出てきたこの画面に↓心底驚いた睡眠不足の物書き屋。



サイトを開いた瞬間に、「速報ナビという文字」と「日付」だけに目がいった私の頭は、一気に大パニック。


あれ……。
今年は西暦何年だ。
2015年だったよね?

速報ナビって書いてあるから、もう抽選が終わったんだ。
おや?
8月11日(火)?

今日ってもう8月の半ば?
いや、そんなことはあり得ない。

…………。

あ!
これはきっとアレだね。

未来視ってやつだね。
あ~、未来にアクセスしちゃったよ。
私のgoogle chrome!

この辺りで、物書き屋の思考は完全フリーズ。

2,3分固まったあと、すぐに気付いたんですけどね。

準備だけしてあるんだね、このサイトの運営者。
あとは番号を入れるだけにしてあるんですね。

ビックリしましたよ、わたくしは!!

これで一気に疲れが出て、ブログの更新をせずに寝てしまいました。

本当は、この記事を書く予定ではなかったので、今日の扉絵と記事内容が全く合わない
という事態が、現在物書き屋の頭の中で発生してはおりますが、そこは目をつぶっていただけると嬉しいです。

さて、これから書くとしましょうか。

「色々あるから人生なんだ」

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿