2015年8月24日月曜日

エンジェルナンバーの本、買いました


Information

数字


「思った通りの数字を見ることは簡単だ」と気付いてから、「数字のもつ意味」を調べまくっている物書き屋です。

こんばんわ。

扉絵、使い回しでごめんなさい。

余談ですが、PCサイトの表示幅を少しだけ広くしました。






幕末、明治頃から一般的に使われるようになった「1,2,3」という洋数字。
縦書き文章や公的書類で使っている「一、二、三」の漢数字。
そして、改まった場で使う「壱、弐、参」の大字。

そのどれもが、私にとっては天敵のようなものでした。


なにせ、数学偏差値最低MAX37。
とにかく「数」と付くものが大嫌いで、自分の視界から徹底的に排除しまくった学生時代。
もう、大声を上げて叫びたいほど「数学」が大っ嫌いでしたね。

体が拒否するというか、目が拒否反応を起こすというか。

なのに、いつの間にやら経理の世界に引きずり込まれ、興味もないのに資格を取らされ、気付けば9年間という月日を「数字」と共に生きてきたんですから、人生は何があるか分からないものです。

そして、「経理の仕事って面白いかも」「数字って面白いかも」と思うようになってから、引き寄せの法則を経由して「エンジェルナンバー」までたどり着きました。


エンジェルナンバー


このエンジェルナンバー、色々なサイトで紹介してくれてはいるのですが、どうしても自分の目で確かめてみたかったので


買っちゃいました。

「天使のスピリチュアルサイン」は、実例が書かれていて読みやすかったです。
「こうして、思考は現実になる」と、同じような感覚で読み進めていける本でした。

「こうして~」でFPとされていている存在が、「天使の~」では天使という感じですね。
気軽に試せるようなものが沢山載っていたので、少しずつやってみようかと思っています。

そして、「エンジェルナンバー -数字は天使のメッセージ」。
こちらは、そのものズバリ。

数字ひとつひとつに対して、解釈が書かれています。

「コレは使えそうだ!」と張り切って、自転車で近所を徘徊してみましたが、そういう日に限って「ピンとくる数字」には出会えないものです。

この先、この本が活用できた時には、ここで報告しますね。


イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


天使のスピリチュアル・サイン【CD無し】
ダイヤモンド社 (2015-03-09)
売り上げランキング: 17,139

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ
ドリーン・バーチュー
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3,729

0 件のコメント:

コメントを投稿