2015年8月25日火曜日

五円玉ペンデュラムを作ってみた


Information

隠れた自分と会話する



L字ロッドやペンデュラムなどを手に持って、その振れ幅から隠れた水脈は鉱脈を探し当てる「ダウジング」。
地雷の探知でも使用され、その効果は大きかったとされています。

そして、これらが反応する要因は、人の潜在意識と不覚筋動であると実証されているダウジング。

自分で読み取れない隠れた意識が、目に見える形で反応してくれるというのですから、究極の独り言として楽しんでみる価値はありそうです。


と、いうことで。
全力で楽しんでみることにしました。

五円玉のペンデュラム

サイトを検索すれば、お手頃な価格で沢山出てくるペンデュラム。
「いっそ、買っちゃうか!」とも思いましたが、つい先日、本を衝動買いしたばかり。

なので今回は、「五円玉」で作ってみました。



はい、ドドーン。

財布の中に入っていた五円玉を、お酢と歯磨き粉でピカピカにする作業に没頭しすぎて、昨晩ブログの更新が出来なかった物書き屋のペンデュラム。

裁縫箱の隅っこに残っていた刺繍糸を三つ編みにして、チェーンの変わりに付けてみました。
いつも使っている小さなスケッチブックに「YES」と「NO」を書き、回答視覚化の用意もバッチリです。

これで、自分の潜在意識に色々なことを相談できる準備が整いました。

潜在意識は、この世界の全てに繋がっているとされていますから、今回私が得た相談相手は、世界中のありとあらゆる「意識」ということになります。

なんともグローバルな相談相手をGETです。


ペンデュラムに質問してみる



ダウジング関連のサイトを検索してみると、「最初は確定していることをペンデュラムに聞くといい」と書かれていましたので、その指示に素直に従ってみました。

質問① 私は、日本人です

私は日本人なので、縦方向に動くハズ。
動くハズ……
動く……

動かない。

「ヘイ、ベイベー。君は日本人じゃないでしょう」というのなら、横方向に動いても良さそうなものですが、ピクリとも動きません。


質問② 私は、10歳です

物書き屋はアラフォーですから、これはモチロン横方向へブンブン振れるハズ。
振れるハズ……
振れ……

振れやしない。

「君の精神年齢は10歳じゃないか」と五円玉が言っているのなら、縦方向に動くはずなのですが。でも、もし。
縦方向に振れたとしたら、五円玉を相手に口喧嘩を始めてしまうかもしれません。


ここで少し考えてみた



ペンデュラムを使う際に大切なのは

①無心になる
②信じぬく

ことです。

潜在意識に反応するものなのですから、顕在意識に邪魔をさせては元も子もありませんからね。
顕在意識を使ってしまえば、「私は美女」という質問にYESという答えしか返ってきません。

常にボーッとしている私が、最も得意とする「無心」。
これは出来ていると思います。

だとしたら、ペンデュラムを使う際に最も大事な「信じぬく」ことが出来ていないということなんでしょう。

信じているとは思っていても、やはりどこかで信じていないんですね。

「どうせ信じてないんだろう?
けっ、動いてなんてやるもんか」

と、潜在意識がストライキを起こしているような気がします。

しかし、五円玉を磨くのに5時間も掛けたんですから、絶対にストライキを解除させてみせる!と、意気込んでいる物書き屋。

今からガッツリ、五円玉と向き合ってみることにします。
結果は、今晩の更新で。

イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



0 件のコメント:

コメントを投稿