2015年8月28日金曜日

引き寄せの法則視点から、この3カ月間を振りかえる


Information

更新遅れてごめんなさい



昨日、耳鼻科へ行ってきました。

検査をしてもらいましたが、耳の閉塞感の原因は「不明」です。
突発性難聴でも、中耳炎でもありませんでした。

そんなに強い閉塞感でもないので、「ガムでも噛んでおけば治るから」と言われて帰宅。

ガムって……。


さて。

このブログを立ち上げて3カ月。
その間、「引き寄せの法則」を中心に生活を回してみました。

しかし、一向に叶う気配のない私の願い。

いくら楽天的な私でも、「これは何かを間違えているんじゃないか?」と、思い始めています。

なので、ここらで少し初心に返ってみることにします。
「自分がやってきた引き寄せの法則」を、1から振り返ってみました。


1、【Image】ハッキリとした目標



自分の願いを詳細に、クリアに想像。

イケメンビジネスパートナーと、ポンポン舞い込む物書き屋としての仕事。
そして、どんどん増えていくお金を使い、仕事の合間はノンビリとしたリゾートライフ。

ここから、私の引き寄せの法則人体実験はスタートしました。



2、【Think】その目標に向かって、いま何が出来るのか


目標を達成する為に必要なのは、物書き屋としての仕事と莫大なお金。
そして「それらの為に今の自分が出来ること」を考えた私は

LOTO6,7、BIG、ジャンボ宝くじの購入ブログを書き続ける

という、行動を起こします。


3、【Believe】期限の設定


LOTO6、LOTO7は水曜日あたりに購入しています。
BIGは何となく気が向いた時に。
ジャンボは絶対必ず買う!

そして、毎日1記事更新を目標にブログを書き続け、3カ月で100記事達成しました。


4、【Do】目標達成の為に、やるべきことをやる


そんなこんなで3カ月。

宝くじを買い、ブログを書き、自分が出来ることはやってきた3カ月。
いま、私の目に映っているのは「絵」が上手く描けるようになってきた自分の姿です。

本職イラストレーターさんの足元には遠く及びませんが、それなりに描けるようになりました。

このブログをずっと見て下さっている方なら、分かって下さると思いますが、3カ月前の私の絵は


↑これが精いっぱい。
ここからもうちょっと遡ると、もっとヒドイ。



↑オラフです。
これが私の精一杯でした。


ちゃんとゴールに向かってる



「物書き屋」として書く仕事がしたいと願って行動したら、「描く」ことが上手くなってきたという現実を、どう受け止めたらいいものなのか。

試験前、勉強をしようと思ったのに掃除を始めちゃって、いつの間にやら部屋がピッカピカ

という状態に、とても似ているような気がしています。

これをどうしたらいいもんか……。
と、悩みながら、今日もせっせと「絵」を描きました。

この行動が違うのかな?なんて思う日も多々ありますが、文字を書いて絵を描いているのが楽しいんだから、多分きっと正しい道を歩いてる。

ハズ!

と、自分に言い聞かせる毎日です。

なんだ、そっか。
この状態は、多角経営しているだけじゃんね!

と、今日も元気にポジティブシンキングで更新します。

イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


0 件のコメント:

コメントを投稿