2015年8月27日木曜日

左耳の痛み


Information

チャクラ



サンスクリット語で「車輪、円」を意味し、インド起源の神秘的身体論。

人の体には、このチャクラが7ツから8ツあり、各チャクラを開いて、体に流れる気のバランスを取るとこが大切だといわれています。

家も体も、風通しを良くしておいた方が良さそうです。



さて。
扉絵にも書きましたが、2,3日前から「左耳」の調子がオカシイ物書き屋です。

こんにちは。

ちょっとした閉塞感が、私の左耳に居座っています。

何年か前に経験した「突発性難聴」か?
それとも「外耳炎」かな?
そのうち、勝手に治るかな?

と、少し放置していましたが、今朝方から痛みまでプラスされてきました。

昨晩。
ブログのネタ出しと、この耳の閉塞感をどうにかしてみようと、瞑想に取り組んでみましたが、

その結果



朝になりました。

ベットで横になりながらの瞑想は、ただの睡眠と化してしまう恐れ大。
大したネタも出ず、夢も見ず、ただ耳から喉にかけての痛みだけが発生です。

今の私に必要なのは、瞑想よりも耳鼻科だと判断しました。
午後の診療が始まったら行ってきます。

急に涼しくなってしまったので、皆様も体調管理にはお気をつけて~。

イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ



0 件のコメント:

コメントを投稿