2015年8月29日土曜日

テレパシー思考と思考の現実化


Information

テレパシーの実験 再び



前にやったことのある「テレパシーの実験」。

あれから記事にしたことはありませんでしたが、実はヒッソリと実験を続行していた物書き屋です。

こんにちは。

最近、ブログの更新時間がマチマチになってしまっていますが、「一日一記事」の法則だけは崩さずに書いていこうと思います。


さて。

先日、友人たちと飲みに行ってきました。
色々な話を酒の肴に、静かな飲み方をする仲間です。

そして。

その飲み会がある日の朝から、飲み会開始時間までの間ずーっと、私は参加メンバーに向けて



↑こんな感じのイメージ図を送り続けていました。

言葉にするなら
「今日は、はっちゃけてみませんか?」
ですね。

もし、私が発したこの思考をメンバーが受け取ってくれたのなら、その日の飲み会は、ベロンベロンに酔っ払ったメンバーが、ワイワイ騒ぐ飲み会になるハズだと思いまして。

しかし、結果は✖です。

個室で静かに、いつもと同じ飲み方を楽しんでの帰宅となりました。

ただ、私たちの隣の個室からは「はっちゃけ過ぎている声」が、ズーーーーーッと……。

飲み会メンバーに送ったハズの私の思考は、メンバーらには届かずに
「はっちゃけた飲み方をし過ぎている人達が騒いでいる」
と、いう現実を創りだしてしまったのかもしれません。


「思考の現実化」させる思考の仕方と、「テレパシー」として送り出す思考の仕方には、どこかに違いがあるようです。


イロハ予想


ここからは、私の個人的な見解ですが、「身体的に繋がったことのある人」には「テレパシーとしての思考」が通りやすいように思います。

ハグ握手などで、少しでも繋がったことのある相手とは、思考が通りやすい傾向にあるんですよ。

でも、ここは日本。

ハグ握手文化はありませんから、この推測を立証する手立てが無いことがネックですね。
テレパシー実験よりも、日本人とハグ握手をする方が難しい気がしています。

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ


0 件のコメント:

コメントを投稿