2015年7月28日火曜日

【こうして思考は現実になる2】実験①をやってみる


Dairy

久しぶりにyoutube内をウロウロしていたら、もうこんな時間!

慌ててます。

書くぞー!


22:50 イロハ





幸せだから手を叩こう


「生きるのは大変だ。人生は苦労の連続だ。コップにはいつも、水が半分しか入っていない」という間違った思い込みを書きかえたいと思うなら、それに代わる新しい思い込みを脳に注入しなければならない。


こうして、思考は現実になる(2)
パム・グラウト
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,582

「仕事を探すのは大変だ。男運がまるでない。財布にはいつも、夏目漱石が数人しか入っていない」という間違った思い込みを書きかえたい物書き屋です。

こんばんわ。

Macbookを持っていないから、今持っているsurfaceにAppleシールを張り付けて(過去記事はコチラ)、持っていないという思い込みを無理やり書きかえようとしましたが、パムさんの実験はソレよりもシンプル&スマートですね。

過去経験から勝手に引き出されるネガティブな思考は押し込めず、自然なかたちでポジティブ思考になれる実験ゲームが載っていました。


さあ、ゲームを開始しましょうか


寝起きの5分間、パムさんオススメの歌を聞いてみる

本には数曲の候補が上がっていますが、私は前から好きだったコノ曲にしてみます。

ココに載せる為にyoutubeを探してみたら、日本語訳付きのものがUPされていました。
なんて親切!
難しい単語も出てこないし、聞き取りやすい発音なので、英語耳チューニュングにも良いですよ。

Pharrell Williams-happy


↓これも本に載っていたので置いておきますね。歌詞好きです。

R Kelly-I believe I can fly



↓個人的にテンションUPする動画もコッソリ置いておきます。
I need a holiday!!
と、営業職時代は車の中で良く歌ってました。

大声で。

Madonnna-Holiday



大笑いのプレゼントを要求する

最近、お腹を抱えて笑うことが無かったので丁度良かったです。
腹筋が鍛えられる程の笑いをお願いします!


全てに感謝する

ぅ……。
が、がんばります。
お巡りさんに気を付けなきゃ。


今日から72時間かけてやっていきたいと思います。
では、結果は72時間後に。


I'm a hot air balloon that could go to space
With the air,like I don't care baby by the way

Because I'm happy!

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿