2015年7月26日日曜日

【イロハのカルタ】チャンスの在り方


Information
イロハのカルタ「ぬ」を更新。
絵の部分がしっくりいかなくて止まっていましたが、そこで悩んでいても仕方がないので本日UPします。

頑張った感を受け取って頂けると嬉しいです。


23:48 イロハ




さあ、「ぬ」いきます。

イロハのカルタ「ぬ」


 




手が濡れていれば、手に粟がくっ付いてくるから沢山取れるぞ。
という意味のことわざを入れてみました。

行動して手に入れる「濡れ手で粟」。

「濡れ手で泡」と書いて「バブル崩壊」を指すものも生まれたみたいです。考えた人、上手いですね。

そして「棚からぼた餅」には「宝くじ」を合わせてあります。

宝くじを買いに行くんだから、それだって行動だ!とは思いましたが、何せ、物書き屋の願い事手帳には

偶然貰った宝くじが、一等前後賞に当選!

と書いてあるので、やはりここは「棚ぼた」と合わせてみました。願い事手帳のセオリーに従います。

絵の方は……。

もう、何も言わんといてください。

物書き屋、頑張りました!!

この絵で言いたかったことは「チャンスを掴め」
Take a chance.

色んな色のがあるんだよ。

バラバラに起こる小さな出来事は
ひとつの大きな成功の欠片なんだ。

さあ、手を入れて一個ずつ掴んじゃえ!

を、絵で表現したかったのですがコレが限界でした。
その事だけを汲み取っていただければ、もうこの絵に心残りはありません!

ピポシリーズの続きも書いていきたいのに、頭の中がIllustratorとPhotoshopでいっぱいいっぱい。

イラストレーターじゃないのに。

物書き屋、無理をしすぎたみたいです。
この絵のおかげで、ここ最近のブログ更新時間を大幅に過ぎるという、なんとも本末転倒な心意気ふたたび。

もし、万が一。
これを完璧に仕上げられる日が来たら、その時またUPします。
今日はコレで、どうにかこう……。

勘弁していただけると嬉しいです!

では、本日はこのへんで。

おやすみなさい^^


イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿