2015年7月25日土曜日

朝一番に自分に送ったツイてるメール


Dairy
飛行機のエコノミークラスよりも広いグリーン車の座席に座り、優雅にのんびりしていたら、外がイキナリ雷雨になりました。

まるで、南国のスコールのようなイキナリさに「ここはグアム…これはスコール……」と、自分を騙し続けた到着駅までの数十分。

だって、傘持って出なかったから!

0:47 イロハ



さて、昨日書いた「朝のエクササイズメール」。
(過去記事はコチラ
今朝、早速やってみました。

宛先:自分
件名:無題
内容:今日はツイてるよ


寝起きでボーっとしている時は、これを打つだけでも精一杯。
でも、しばらく経って頭がスッキリした私は
「もうちょっと上手いこと書けばいいのに」
と、自分に突っ込みを入れて苦笑い。

でも、コレ。
効果アリかもしれません。

「なんかツイてるぞ」と、思えることがチャント起きてくれました。



①バスの時刻表をサイトで確認してから家を出て、5分前にバス停に着いたのに、そこには全然違う時刻表がペタッと貼り付けてあった。
サイトの時刻表が更新されていなかったらしい。
現在の運行スケジュールでいくと、乗りたいバスが来るのは40分後。
②それだと乗りたい電車に乗れなくなるので、慌ててタクシー会社に電話をする。
でも「車、出払ってます」と、お断りをくらう×
③暑すぎる日差しの中、少し離れた違うバス停まで嫌々歩き始めようとしたら、
④何故か乗りたかったバスがバス停にキタ。
とりあえず乗って汗だく回避。予定どおり駅に着き、乗りたい電車に乗ることが出来た。



どうしてバスが来たのかは、今でも分かりません。
タクシーだって、「車が出払ってる」なんて今まで一度も無かったこと。

そして、あの雷雨の件もそう。
目的の駅を出た直後に、雨がスッキリ上がって濡れずに済みました。

移動もスムーズ。
用事もスムーズ。
帰りもスムーズ。

ノンストレスな1日でした。

これはやっぱりアレですかね。
朝のメールの効果でしょうか。

まだ1回しか試していないので、これからも継続してやってみることにします!
皆さんも、ご一緒にいかがですか?
ちょっと面白いですよ^^

イロハ
追伸

・更新遅くなってごめんなさいm(__)m

・Twitterの登録が増えていました。
ありがとうございます。
物書き屋、すっごく嬉しいです!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿