2015年7月23日木曜日

骨隆起手術 その後のその後の物書き屋



Diary
【イロハのカルタ】
「ぬ」の絵でまだ苦戦中。

文章は出てくるのに……

絵がっ……。



  22:57
 イロハ


どんどん迫ってきています。
「2度目の骨隆起切除手術」


もう気付かれている方もいらっしゃるかとは思いますが、手術に合わせてこんなものを設置してみました。

 ジャジャーン。

「手術までカウントアップダウンウィジェット」



スマホからアクセスされている方の為に、スクリーンショットを載せておきますね。

(スマホからでも、記事の一番下、ホームボタンの下の「ウェブバージョンを表示」をクリックで、PC表示が見られるようになってます)

ここを見れば一発で、筆者の手術がいつ何時から始まるのかが分かっちゃう。

このカウントダウンが0になった時。
私は間違いなく手術室にいることでしょう。

そして、そこから一時間弱の間、歯茎の骨を角ノミでガンガンッ!と削られていること間違いなしです。

このカウンター、手術までの時間をカウントダウン。
その後はカウントアップしていくように作りました。
「あ、今頃削られてんな」が、一目瞭然で分かるように作りました。

ので、

カウントアップ中に偶然アクセスされた方がいらっしゃいましたら、心の中で「頑張れ!」と呟いていただければ嬉しいです!

そして、これから手術を受ける予定の方の為に、「よし!物書き屋にエールを送ってやろうじゃないか」という心優しい方の為に、手術当日から抜糸までの日々を超ザックリと表にしてみました。医療機関、症状によっては違いがあると思いますが、ちょっとした参考になればと思います。


骨隆起切除手術タイムスケジュール


手術日当日
2015/07/04
麻酔効き待ち20分痛くない
角ノミでガンガン削る40分痛くない
止血20分痛くない
麻酔が切れてから痛い

手術後の日々
2015/07/05顔腫れる噛めない痛い
2015/07/08顔の腫れMAX噛めない痛い
2015/07/11腫れ引いてくる噛めない痛くない
2015/07/12抜糸噛めるようになった痛くない


そして、物書き屋の独り言


骨隆起2度目の手術、頑張ります。
ノミでガンガン削られる「石」に成りきって乗り切ります。

今は右下だけが完成しているダビデ像。
今度は左下を完成させてもらってきます!

これから手術を受ける予定の方へ。

お互い頑張ろうね!!

おやすみなさい^^

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿