2015年7月22日水曜日

願い事手帳にみる自分の未来とパワーアップ大作戦

Diary
【イロハのカルタ】
「ぬ」の絵で苦戦中。

「あなたがやっておくべき、たったひとつのこと」

やっと二日目書き終えました。

”違う生活パターン”というのが、やっぱりネック。



  23:33
 イロハ



追加した願い事


『イロハのカルタ「ぬ」の絵が描けた』って、願い事手帳に書けばよかった……。
と、思っている筆者です。

こんばんわ。

さて、16日に願い事手帳の記事を書きました。(過去記事はコチラ
あの記事を書いた後、久しぶりに願いを書き足してみました。

書き足した願いは4つ。

このブログで、これだけ何やかんやと書いてはいますが、まとめてしまうとそんなもんでした。
「100も200も願い事を書いている人なんて本当に居るのか?」と思う位、スッキリサッパリとし過ぎている筆者の願い事帳。

あまりにサバサバし過ぎているので、「願い事手帳のつくり方」という本を再読してみましたが、それでも4つ以上には増えませんでした。

そして今日この記事を書くにあたり、また本を開いてみると「長いこと動きがない願いを手帖にみつけたら……」という素晴らしいパワーアップ術を発見!

あったんですね~
こんなページが。
すっかり忘れていました。
再読してみるもんです。

長いこと動かない願いだらけの筆者の手帳。
これはやってみるしかないでしょう!


願い事パワーアップ大作戦


【3アクションの魔法】



・ピックアップしたい願いをひとつ、手帳の別の場所に書き出す

・その願いについて、今すぐ自分ができるアクションを3つ考える

・そのまま手帳を閉じる




■叶っていない願い事

私の口座残高がドンドン増えて5億円を突破した

■アクション

・明日ジャンボ買うと今誓う
・明日Loto7買うと今誓う
・確認していないLoto7を明日必ず確認すると今誓う


はい、閉じました。
こ……こんな感じになっちゃいましたがどうなんでしょう。

本に載っている例とは似ても似つかない、なんともお粗末なアクションが並んでしまいました。

だって、これしか思いつかなかっ……。



願い事手帳に書いてあること全てが叶った時


本には上記以外のパワーアップ大作戦として、ホームページなどに願い事を書くとありましたが、既に当ブログ上で世界に向けて大々的に願いを垂れ流し続けている今、もう深夜の私にやれることはありませんでした。

やれる事がなくなってしまったので、自分の願い事手帳を久しぶりに読んでみましたが、これがちょっと面白かったです。


去年の11月の私は手帖の中の1ページを使って、いつもの絵もどきを書いていました。
「ありがとう」の吹き出し付きで。



ありがとう?

何がだ……。

しかも、時間は朝の7:48分。

そんな時間に何が「ありがとう」だったのか、8か月後の自分にはこれっぽっちも分からない

自分の記憶力を過信せず、もう少し詳しく書いておくべきでした。何か良いことあったんだね~、へえ~。という感想しか出てこない……。

そして、この手帖に書かれている願いが全て叶ったら。

私は世界的なベストセラー作家として、どんどん舞い込んでくるオファーをこなし、そんな私の口座残高は知らぬ間に5億円を突破していて、年に数回は海外旅行!


行くぞ!

経費で海外旅行!



という記事が、近いうちに書けることを今日も祈って。

おやすみなさい^^

イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿