2015年7月21日火曜日

【思考は現実になったのか】実験⑨結果報告


Information

【本日の更新】
・実験⑨結果報告

【イロハのカルタ「ぬ」】
・ぬらりひょんしか浮かびません

【現在引き寄せ実験中】
・イケメンパートナー 
                 期限 7月末日



22:11 イロハ


実験⑨あらすじ



【実験レポート】宇宙は豊かさで満ちていてる
■所要時間:48時間

■日付:2015.7.18 0:00~

■贈り物を受け取る期限:2015.7.20 0:00

■実験開始の言葉:この世界は、豊かさで満ちている。足りないものなんて何にもない。足りないなんて妄想さ。それが本当だと証明するゾ。


不足に焦点を合わせず、足りているものに焦点を合わせるという実験ですね。
実験中の二日間、"親切"というキーワードを日常の中に探してみました。

しかも、この蒸し暑い夏にピッタリな「家に居ても感じられる親切」を見つけることにしました。

世界が豊かさで満ちているのなら、外に行こうが家に居ようが一緒なハズ。
用事もないのに炎天下の下を徘徊しながら親切を探しても、干からび過ぎた干物になるのは目に見えていますから。


結果


家に居たって沢山ある。


感想


家に居ながらにして世界と繋がっているネットの世界。
何やかんやと問題に上がることが多いのも確かですが、この中には「親切」も溢れていました。

筆者が感じたネット上の親切は、PhotoshopとIllustratorの「使い方動画」です。
両ソフトを勉強中の筆者にとってはまさに「神」。
世界中に先生がいて、巻き戻しや早送りだって出来ちゃうから有り難い。

その動画をアップしてくれている方々や、画像入りで詳しく説明を書いてくれているサイト運営者の方々には感謝しかありません。

しかも無料。

知りたいことを知りたい時に知ることが出来るストレスフリーなネット社会は、色々な人の親切で成り立っているのかもしれません。

しかし、使い方を違えたらネットも凶器に成り得ます。
ハサミという便利な道具が、人を傷つけてしまう道具にもなるように。

こういった無料動画を敵視する方々もいるでしょう。
それで生計を立てている人にしてみれば、私が”親切”だと感じた部分を”邪魔なもの”と解釈するかもしれません。

ひとつの事柄に対して、色々な見方や様々な解釈があって当たり前ですから、今回の結果はあくまでも「物書き屋が親切と感じたもの」になります。

世の中に転がり続ける様々な出来事を、「親切」と取るか「邪魔」と取るかはその人次第。
出来事は出来事です。
それを否定的な見方をしていくのか、肯定して見ていくのかの違いしかありません。

この実験は、それを教えてくれました。


これからの引き寄せ実験について

これで「こうして思考は現実になる」の引き寄せ実験は終了です。
イケメンビジネスパートナーの引き寄せ結果が待ち状態なのと、物理的に出来ない実験は飛ばしてしまいましたが、ひとまずこれで一冊分を終了にしたいと思います。

そして、「こうして思考は現実になる(2)」の実験を始めていきたいと思いますので、これからもお付き合いの程、よろしくお願い致します。

ビジネスパートナーの結果報告はちゃんとしますよ~。
楽しみにお待ちくださいませ。

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿