2015年7月20日月曜日

文明の利器と理想の具現化


Information

【イロハのカルタ「り」】
浮かんで来たので本日更新!

【現在引き寄せ実験中】
・イケメンパートナー 
                 期限 7月末日
・宇宙は豊かだと証明する
                期限 7/20 0:00



22:11 イロハ



やっと浮かんだカルタの「り」。
さっそくいきます。

イロハのカルタ「り」


  



本日は、勢いで画像を二つ作ってみました。

基本的な部分は同じなので見栄えはあまり変わりませんが、今回は「自然」な感じにこだわって作ってみました。
編み物の質感を大切にするあまり、背景まで変えちゃったという諸行無常っぷりを発揮しています。

画像作成を精一杯頑張ったおかげで、記事を書き出したのは22:11。

この二枚に数時間。

…………。

これぞ、
物書き屋の本末転倒な心意気!


筆者が借りている文明の利器


さて、思考を現実化する為には「詳細な思考」が大切だと言われています。
細部までシッカリと思い描くのが「引き寄せの法則のコツ」。

らしい。

しかし、目の前に無い物を詳細に思い描くのは意外と難しいものです。
もちろん筆者も四苦八苦。
でも、そんな時こそ文明の利器の出番です。
筆者が使っている利器はコレ




3Dマイホームデザイナー12
メガソフト (2014-02-03)
売り上げランキング: 50

これこれ。

このソフトで設計したマイホームを、本当に建てた方々がいらっしゃる様子。
なので筆者も、もちろん作りました。


【夢のマイホーム】

はい、ドドーン。



右部分は自分の事務所。
左部分が住居部分となっております。

キッチンは対面式を採用しました。
日常の導線も考えて、水回りを一か所にまとめました。



そして、海外からのお客様が日本を感じて頂けるよう、和室を完備。



リビングには三段の階段を設け、広々とした空間にメリハリをもたせてあります。



二階部分はまだ手をつけていませんが、洋室を4つ作る予定です。

耐震構造、敷地面積、建坪、価格を一切無視した夢のマイホーム。

洗面台やキッチンを選ぶ時は「気に入った中で一番価格が高いもの」を選びました。
家具はもちろん有名どころのモノを置いています。
そして、ここには写っていませんが、車庫には黒ベンツ2台置いてます。

そりゃ~もうウキウキですよ。

これだけ細部に渡って想像したら、きっとあっという間にこの家建つね。
この家サイコー!

と、我ながらホクホクの仕上がりです。

想像している時の感情を大切に、何時間も没頭して作り上げたマイホーム。

目をつぶると、そこには生々しい夢のマイホームが出現します。
今住んでいる家同様に、理想とするマイホームも自由自在に歩けるようになりました。

もう、とにかく楽しいマイホームデザイナー。
これは至高の妄想ソフト。
どんなゲームソフトよりもワクワクすること間違いなし!

…………っと。

こういうことだよね?
引き寄せの法則って、こういうことだよね?

…………。

ちょっと何かが違う気もするので、寝る前に改めて確認の為に本を読み返してみます。

おやすみなさい。

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿