2015年5月24日日曜日

【こうして、思考は現実になる】実験④をやってみたと結果報告


Information

無くなった


本が一冊なくなりました。
コンビニで買ったばかりの本が一冊なくなりました。

2日前に買い、まだ数ページしか読んでいない本です。

昨日、そのコンビニへ行ったら、もう売っていませんでした。
「ああ。買っておいて良かったな」って思っていた本がなくなりました。




ナポレオンヒルの「思考は現実化する(携帯版)」は、携帯するには重すぎるので、ちょっとした時に読む用として買った本。

その本が、無い。

まだほとんど読んでいないその本を読みながら、楽しい休日を始めようと思ったのに

どこにも無い。

昨日の記憶を辿っても、「本を持っている自分」の記憶が途切れてしまい、全く見当がつきません。

これはもうアレだ。
ブログの続きの実験を、今やってみるしかない。
今がその時!と、唐突に始めてみました実験4。

実験④ 思考の力で欲しい物を手に入れる


「怖い」という思考を送りだせば、自分を怖がらせるものを受け取ることになる。嘘をつけば、自分も嘘をつかれる。誰かを批判すれば、自分も批判される。そして愛を送れば、自分も大きな愛を受け取ることになる。

この実験、「原因があるから結果がある」という点においては、仏教の因果応報と似ていますね。
そして、原因にも結果にも善悪の判断を入れていないところをみても、この実験の元になっている部分は「縁起の世界観」と同じように思います。

善が善をうみ
悪が悪をうむ
思考が現実をうみ
金が金をうむ

っと、失礼いたしました。



思考を使って物質を引き寄せよう


原因となる「自分の思考」が、結果として「それに見合った現実」をもたらすのなら、思考を物質的なもの一点に集中するだけで良いんですから楽ですね。これが成功した暁には「ゴミ袋を買い忘れた!」と、真夜中に大慌てすることがなくなります。


【実験レポート】物質的なものでも、思うだけでなんでも簡単に手に入る
■所要時間:本日午前中

■私の意図:あの本ちょうだい

■実験開始の言葉:上記の図



実験中の筆者の様子


文章の都合上、自分の思考を使って「Amazon cosmo」に注文をしたと仮定します。

ポチットなを終え、急にやる事がなくなってしまった筆者イロハ。
他の本を読む気にもならず、ただお茶を飲んで座っていること数分。

やる事ないし、とってもヒマ……。

こういう時は、もうアレです。

いまの自分の手の中にあるカードから、自分が一番気持ち良く感じるカードを一枚切ればいい。
それだけが、いまの自分に出来ること。

いまの自分が持っている複数のカード。
【掃除】 【洗濯】 【外出】 【寝る】 etc。

ここから、いま何をしたら自分がウホホになれるのかを考える。
掃除している自分を想像して、洗濯している自分を想像して、化粧して買い物に行く自分とベッドに飛び込む自分の姿を想像して、一番ウホホになれるカードを選択したらいい。

私はもちろん、【寝る】カードを選択。
だって、寝るの大好きだもの。



楽しもう、二度寝。
ベッドへジャンプ!!

と、

そこで見たのは、あの本。
枕元にちょこんと置かれていたのは、無くなったはずのあの本でした。

さすがだAmazon cosmo。注文してから1時間も経っていません。
想像以上の速さで、注文した本が到着しました。

結果と考察

そういえば昨晩。
寝る前に読もうと思って、寝室に持っていったかもしれません。
でも、すっごく疲れていたから、読まずに寝ちゃったのかもしれません。
全く記憶にないけど、そうだったかもしれない。

これは……

実験成功ってことでおkですね。

実験をしなくても夜には発見してた気もしますが、でも私が午前必着で注文したんですから。
ビバ Amazon cosmo。


※さてここで、一つご報告を。

「こうして、思考は現実になる」を、すでに読んでいる方はお気づきだと思いますが、実験3 アインシュタインの法則を意図的に飛ばしました。
理由はとても簡単です。

あの実験には、ダウジング針金が必要です。
針金ハンガーで簡単に作れると本には書かれていますが、私には作れませんでした。
何回もチャレンジしましたが、燃えないゴミを量産するだけなので諦めました。


あのダウジング針金、作るの難しいよね。
イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿