2015年12月7日月曜日

ちょっと夢みた宇宙への可能性




先週の土曜日は、所用によりblog更新を休ませていただきました。
そして、記事とは全く関係のない扉絵を載せてしまった物書き屋でございます。

こんにちは。

いえね、「死んで幽霊になったら、やっぱスッピンなのかな? だったら、ちょっと恥ずかしくて出られんな。眉毛ないし」なんて思ったもので。

つい載せてしまいました。

さて、幽霊UFO宇宙人、超古代文明に人類進化宇宙人関与説、マルチバースにテレパシー、オーパーツやパワーストーン。
どれもこれもまるっと信じて、思いっきり楽しむのが物書き屋のスタイルです。

人類が把握しているこの世界のことなんて、ほんの3~4%位のもの。

深海も、地球内部も宇宙のことも、自分の意識の在りかや感情の出どころだって、なにも分かっていないんですから、分かっていないことを楽しんじゃえと、そう常々思っています。

数学以外に関しては、全力で釣られてみるのがモットーの物書き屋。


興味を惹かれる対象はオカルトモノだけに限らず、NASAの発表する新しい発見や、火星プロジェクトにまで広がります。

そして先月。
NASAが宇宙飛行士を募集すると聞き、ちょっとワクワクしながら応募資格を確認してみましたが





・募集期間は2015.12.14~2016.2
・給与は年約800万円~約1700万円
・年齢制限ナシ
・視力1.0(矯正手術可)
・アメリカの市民権所有者
・工学、生物化学、自然科学、数学のいずれかの学士号所持者
・学士号に関係する職で3年間の実務経験者
・もしくはジェットパイロットで1000時間以上のフライト経験
・血圧140/90
・身長157㎝~約190㎝

募集開始日時が迫ってきましたが、年齢と血圧しかクリアしていない物書き屋。
身長すらクリア出来ず!

ええ、ええ。
分かってましたとも。
わたくし、身長は153㎝。

国際線CAはおろか、国内線のCAですら身長制限で挑戦権はく奪ですから、宇宙飛行士なんて夢のまた夢。それ以外も全くクリアしていないので、あまり悔しくないのが不幸中の幸いです。

でも、もし。

私が生きているうちに宇宙旅行が一般的なものになったとして、その時の旅行参加資格が今回同様「身長157㎝以上」だったとしたら……。

猛烈に凹んでしまいそうです。

上記の条件をクリアしている方、是非この機会にチャレンジしてみてはいかがですか?
そして宇宙飛行士として、宇宙から地球を見た光景と感動を伝えてください。


低身長でも宇宙に行ってみたいんだぞ!
NASA、頑張ってください!
JAXAも!

イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿