2015年10月19日月曜日

ハッピー・ハロウィンメリクリお正月



入り口にハロウィン。
一歩入るとクリスマス。
その隣にはお正月。

物書き屋がいつも利用しているスーパーは、季節感を一切無視したスペシャル配置実施中!
さぁ!売りまっせーー!という意気込みが、ひっしひしと伝わってきます。

前倒しで現れる特設売り場は、各メーカーの繁忙期と予算達成の都合なんでしょう。

私も、3月の確定申告に向けて特設売り場を作っていましたが、その売り場を確保する際の敵は「ライバル会社」ではなく「お正月特設コーナー」でした。

各メーカーが競い合うから、年々早くなるんですよ。
特設コーナーの出現が。
売り場争奪戦の勝敗が、そのまま成績に反映されますから。

クリスマスの準備をしながら年賀状を書き、サンタの余韻に浸ることなく大掃除。
ケーキで甘くなり過ぎた口の中を、蕎麦つゆでビシッとしめるのが日本の年末。
聖歌を聞いて、除夜の鐘をゴーンゴーンゴーン。

そこに最近、ハロウィンまで参戦してきたもんですから……。
そりゃ~もう、忙しいことこの上ない秋冬ニッポン!

なので、10月から1月まで使えるイラストを描いてみました。

ザザッと書いてしまったので細かなところがザックリですが、きちんと描き直せば意外とイケるんじゃないか?

な~んて思っています。

各売り場担当者の皆さん。
このイラスト、秋冬特設売り場のシンボルマークにしてみませんか?


イロハ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿