2015年10月14日水曜日

ボイドタイムラッシュ




重要な決定は避けた方が良いとされている「ボイドタイム」。
VOIDを訳すと「空虚、無効、すき間、無駄」など、脱力感満載の単語がポポンと出てきます。

元アメリカ大統領や著名な方々は、このボイドタイム中には重要な会議を入れないなんて話もあるとかないとか。

日本では、気学や易を気にされている経営者の方々を多く見かけますが、ボイドタイムはそれの西洋版といった立ち位置でしょうか。

月の影響力が無効化されてしまう「ボイドタイム」。
何かを決断する際、私は必ずチェックするようにしています。

13日の新月を期に、願いごと手帖に新しい願いを書き込んで、新しい気持ちで前へ!!と、思いっきり進んでいきたいところですが、13日から18日まではダダッと続くんですよ。

ボイドタイムが。

・13日 09:07~14日 06:39
・15日 09:59~16日 18:19
・18日 17:49~19日 03:53

この間は、計画も立てない。結論も出さない。
重要な決定もせず、ただ普通に過ごすのみ!

と、大手を振ってダラケてます!
まあ……
いつもの行動と変わらないといえば変わらないんですが。

ちなみに、それ以降のボイドタイムは下記の通り。

・21日 05:32~10:39
・23日 13:23~14:19
・24日 20:20~25日 15:23
・26日 21:27~27日 15:08
・29日 00:22~15:25
・31日 11:56~18:10

あと4時間後。
ボイドタイムが明けた時、手帖に新たな願いを書き加えようと思っている物書き屋でした。

イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿