2015年9月11日金曜日

朝の占いを信じて、手帖に未来を書き込んでみる


Information

良い占いを全力で信じる



朝の時間帯で放送されている「一日の占い」を、毎朝必ず見ています。

「朝の占い結果が良い日は、一日が上手くいく」という記事を、以前にも書いた記憶があるので、リンクを貼ろうと思ったんですが……。

どこにそれを書いたんだろう?
探し出せない……。



リンクが貼れなくてごめんなさい。

さて。
昨日の天秤座は、朝の占いで堂々の1位でした。
全国の天秤座の皆さん、昨日はどんな1日でしたか?

久しぶりに見た「1位」に、私は思いっきり浮かれました。

1位という順位も去ることながら、
長年の夢が叶う日だ
と、テレビに言われたもんですから
そりゃあもう、ウッキウキです。

ウキウキついでに、アプリの占いを見てみたら
今までの努力が認められる日
なーんて書かれていたもんですから

完全に↓こうなりました。




物書き屋としての仕事が舞い込んでくるんだ!
やーーーっと、自宅でお仕事出来るんだ!
ビバ!個人事業主!!

てなもんですよ。

そして、浮かれたついでにスケジュール帖に書き込んだのが
願いと物欲にまみれた楽観的未来です。




以前に見た番組、東大合格者の勉強法で
青い文字は、意識に残りやすい」と、言っていたのを思い出し
それにあやかり、バッチリ青文字で記入です。

フィリクションは消えてしまうのが縁起ヨクナイ気がスル……
ので、消えない青ペンで書きました。

そして、一番上の絵を描きながら、友人とラインで会話をしていたら





はじめて……
初めて褒められました。

ずっと、このブログを読んで下さっている方なら、お分かりでしょうが
3カ月前に、このブログを始めた時の私の絵は
破壊的。

その破壊っぷりを書いた記事も載せてありますが(過去記事はコチラ
またコレを載せちゃいましょうか。



はい、オラフ↑。

今だから明かしますが、ここに描いてあるオラフの毛は
「オラフは、ちょちょに(ここに)て(け)があゆよ(あるよ)」と、
3歳の姪っ子に描き足されたものです。

このくらい、どうしようもない絵しか描けなかった私が、
「絵」を褒められた時の喜びったらもう……。

ありがとう!

という言葉しか出てきませんって。
褒めてくれた友人に、抱きつきたいくらいです。

記事に載せているキャラの絵が
毎回、ちょっとずつ変わっていくのは
まだ、私の能力が固まっていない証拠。

生暖かい目で見守っていただけると嬉しい……。

まだ、物書き屋としての仕事は舞い込んでいませんが、
嬉しい出来事は、ちゃんと舞い込んできましたね。

そして、今日の日付欄には
「surface pro3 キタ」

来週の日付欄には
「100万円ゲット」

と、書いてあります。

さあ
さあ
さあ

「物書き屋になりました」という記事を書ける日が、
もうすぐそこに……!?


イロハ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿