2015年8月19日水曜日

【こうして思考は現実になる2】実験②をやってみる


Information

何かを始める時


それまで慣れ親しんだ環境から脱しようとする時には、それなりのエネルギーを必要とするものです。

飛行機の離陸、ロケットの発射、そして自動車の発進時に至るまで、「何か」が動き出す時にかかる負荷は、それ相応なものになるのが世の常です。

椅子から立ち上がる時に、膝にかかる負荷せいで「いてててて」とか……。



自分が自分の人生を作っている

「自分の思考、感情、思い込みが、自分のまわりの現実を作っているということを証明する。普段は「ただの偶然」で片づけてしまっていることも、実は自分の意識が作り出しているのだ。

こうして、思考は現実になる(2)
パム・グラウト
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,582


「物書き屋として食べていきたいと願っているのに、そうなる気配を全く見せない現実を作り出し、うぅ~と唸っている現実を見続けているのが自分の思考のせいなのだとしたら、私はとんだ大バカ者」と、思いながらこの記事を書いている物書き屋です。

こんばんわ。

自動車の発進時、ガソリンをちょっと多めに消費するのと同様に、自分の中のアクセルを思い切り踏み込んで、昼寝で溜めた気力を大量消費させながら、毎日ブログを書いています。



宇宙からのサインを見過ごしていなければ、もうとっくに願いは叶っていたんだろうか?
私の通帳には、今まさに7億円が入った状態だったんだろうか?
私の隣には、イケメンビジネスパートナーがいたんだろうか?

そういう風に考えたら、やはり実験をやらないわけにはいきませんね。
いつもの椅子に座りながら、ぽけーっとしている場合ではありません。

欠乏感をガソリンに変えて発進です。

さあ、実験を開始しましょうか。


お前の宝か?欲しけりゃ探せ!お前の願いの全てをそこへ置いてきた!!

ワンピースのナレーションをもじって書きながら
「置いてくんなよ……」
と、つい呟いてしまいました。一人遊びが得意なんです、私。

さ、始めましょう。



自分が期待したものを見ることが出来るというのは本当か?宝を見ることが出来るのか?

これから72時間をかけて、私は以下の8つの宝を現実の中に探していくことにします。

【宝】

①海外ドラマ Friends
②ペヤングソース焼きそば×1箱(18食入り)
③大笑いしている人
④111という数字
➄5億円が入っている通帳
⑥「自分は自分が大好きだ」という言葉
⑦イケメン
⑧自分宛てのメッセージが書かれた広告



「物書き屋に、私はなる!!」

さ、カウンター始動します。


イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿