2015年7月7日火曜日

Dreams really do come true




なんでもやります、物書き屋。
七夕にちなんで、星空の待ち受けを作ってみました。

さて、ブロガーの頭を悩ませるのは、去年も今年も「アクセス数」。
当ブログも、同じように伸び悩んでいる今日この頃。
筆者も「ブログ アクセス アップ」で、ググりまくる毎日です。

そこで覚えた「ブログは記事のタイトルが命」という言葉。

検索サイトから来てもらえるように、引っかかりやすい言葉をタイトルに入れ、工夫に工夫を重ねるのが王道。

らしい。

そして、記事をアップする前に、自分が付けようとしているタイトルを一度ググることが大切。

らしい。

いわゆる敵情視察ってやつですね。
同じようなタイトル達と検索順位を競い合うんですから、当然といえば当然です。

なので、筆者も「Dreams really do come true」で、アップ前にググってみました。
その結果がコチラ↓




はい。
皆さんが今読んでいるこの記事は、世界を相手に戦っているみたいです。

「アップ前なら変更も出来ただろう」と、お思いでしょうが
試しにDreams come trueにしちゃうとコチラ↓



はい。
もちろん、あのドリカムさんが出てきます。
これはもう、戦うまでもなく敗北決定。

「ドリカムさんと戦う位なら、潔く世界と戦った方が良いんじゃないか?」と、記事タイトルを変更せず「Dreams really do come true」のままアップします。

引き寄せで、検索世界一位をとってみようじゃないか。

因みに、really doはDreams come trueを強調するワードです。
「ぜーったい叶うからね!」
という感じでしょうか。

さて。
書いている最中に0:00を過ぎ、締切も過ぎ、七夕の日になりました。

今日もまた、皆様の願いと筆者の願いが叶い続けますように。

Dreams really do come true.
Let's go for it!
イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿