2015年7月15日水曜日

思って行動して迷走しまくるヒキヨセラー


Diary
イロハのカルタ
順調に「と」を更新。
眠気に耐えながら、せっせと絵(もどき)を描きました。

デッサン云々はさておいて。

5日後に、Photoshopとillustrator体験版の期限が切れます。

おふっ……。

2015.07.14  18:08
 イロハ





イロハのカルタ「と」



 




寝て起きて食って寝るだけの生活をしていたら、願いが叶わないのは当たり前。
「願ったら、その願いに向けて行動せよ」というのが、引き寄せの法則の大前提。

なので、それに従い行動してみました


作家になるぞ

文学賞2度落選

作家というカテゴリを取り払う


物書き屋として仕事をしていくぞ

ブログ書く

アクセス伸び悩む


ブログの方向性で迷走を始める

カテゴリ増える

ブログ内がゴチャゴチャし始める


増やしたカテゴリ内で迷走する

絵が描けなくて困り果てる

Adobe製品体験版GET


ソフトが使いこなせない

フォトショ、イラレを独学で勉強し始める←NEW!



【番外編】

私、お金持ち

ジャンボ、LOTOを買う



…………。


書き出しておいて何ですが、少しだけ恥ずかしくなりました。
これじゃまるで、家電の他に雑貨や車まで売っているヤ○ダ電機。

引き寄せの法則「ThinkしてDo」のDOがブログとPhotoshopとIllustrator。
Thinkに従った途端にコレだもの。
迷走に迷走を重ねた結果がコレだもの。

回り道にもがある。


目的地を決めて地図を持って出発して、その地図が読めないからと「勘だけ」で走りまくっている威勢だけは良い方向音痴の旅みたい。

京都のようにスッキリとしていて分かりやすい碁盤の目のような道ならば、多少間違えたって辿り着くとは思いますが、これが東京だったら……

行き止まりでバックして、車線を間違えて曲がれなくて、いつの間にやら迷い込んだ一方通行の標識に従ってたら「どこだ?ここ」って場所に着く。

こんなことになりかねないから困ったものです。

でも、「そんな回り道の途中で経験したことも、必ず自分の役に立つ」

どこかで読んだ本に書いてあったコノ文章を信じて。

今日も書きました。
物書き屋の絵もどきカルタ。
挿絵も書くぞ、物書き屋。

本日はこの辺で。
お後がよろしいようで。

イロハ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿