2015年7月14日火曜日

ピンチをチャンスに脳内変換レッツゴー


Diary
イロハのカルタ
「へ」がやっと浮かびました。
朝ごはんを食べている最中に、いきなり浮かんできました。

でも、絵が……。

文章よりも絵がネック。
「絵カルタ」を選択したアノ日の自分を引っ叩いてやりたい気分です。


2015.07.13  16:01
 イロハ



過去に文句を付けていても仕方がないので、精一杯頑張ってみました。

イロハのカルタ「へ」

 



ピンチをチャンスチェンジして
チャレンジ恐れずレッツゴー!

と思いながら、会社を退職した筆者のカルタ。


歯茎に出来た右下骨隆起を削るという手術にチャレンジし、スッキリとした歯茎にチェンジ。
そして前回経験した痛みを忘れる期間すら無いままに、左下の骨隆起も削らなければいけないという大ピンチに遭遇中。

このピンチをチャンスに変えようと思っているのですが……。
なかなかチャンスに変えられず、立ち止まってしまいました。
ハッキリ言えば、金曜日の歯医者の予約をすっぽかしたい気分です。

痛いし。
辛いし。
食べられないし。

スピリチュアルな世界では「ピンチはチャンス」

この3Cを蹴飛ばして、目の前に降ってきたこのピンチを乗り切った暁には「物書き屋としての仕事がやって来る」とでも言うのでしょうか。

引き寄せの法則では「自分の思考が現実を創る」

知らんがな!
思ってないって!
そんなん知らん!!


と、密かに毒を吐きまくっている月曜日。

このピンチが「お顔スッキリ。顎がシュッ」となるのであれば、「イケメンパートナーに繋がる」チャンスに思えるのかもしれませんが、見た目は全く変わりません。

世界的なベストセラー作家になって、顔写真を撮らなければいけないという状況が訪れたとしても、歯茎まで見せることはないでしょう。

そんな写真、見たことナイ。

バリバリと固い物を噛み続けなければいけない状況が訪れるのだとしたら、筆者は無人島にでも漂着して、木の実を漁って食べ続けるのでしょうか。
それとも、歯医者すらいないような未開の地を取材で訪れるとか。

……。
…………。

しかし、筆者はヒキヨセラー。
ここで逃げ出すわけにはいきません。
今のこの現状は、きっと明日の自分の役に立つはずだ!と、ポジティブ思考に切り替えます。

100歩以上譲りまくって「ピンチをチャンス」に。

「これから仕事がとても忙しくなるんだから、歯医者に通う暇もなくなるよ。今のうちに、治せるところは治しとき」

チェンジチャンスを見逃すな。
さあ、いざ参らん。
チャレンジGO!

イロハ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿