2015年11月19日木曜日

引き寄せの法則 宇宙に相談の巻 Again!




年賀状に流用する気満々で、毎日サルもどきを描いている物書き屋でございます。
こんばんは。

クリスマスをすっ飛ばした季節感、どうぞお許し下さいませ。

さて。
数度挑戦してみたものの、未だ成功には至っていない「宇宙に人生相談の法則 人体実験」。

こうして、思考は現実になる
パム・グラウト
サンマーク出版
売り上げランキング: 439

この本に書かれている実験⑤。

宇宙に質問を投げかけさえすれば、いつでもどこでも誰だって、正しい道への回答が得られちゃう!という、なんとも占い師泣かせの法則です。

毎回試すたびに、「なんだか良く分からなかった」という結果ばかりを残してきた実験ですが、今回はフルスロットルで実験に挑んでみました。

もう二度と、物書き屋への道からは逃げないぞ!と、心に決めてはいるものの、退職してから4ヵ月目ともなれば、楽天家の私にも人様並みよりチョット以下の焦りという感情が湧いてきます。

なので

「どうすりゃいいんだ? ハロワに行って、また経理の仕事でも探せってか?!」
と、不機嫌モードを少し抑えて本気モードを全開に、宇宙へ向かって質問を投げてみたのが昨日の昼。

そして、いつも通りに過ごしていって、いつも通りにスマホのニュースアプリを眺めていたのが昨日の夕方。

と、そこで見つけた「ライター募集」のとある記事!



この実験は、これまでに何度も挑戦してきましたが、「これか!」と思えるようなサインを見つけられたのは、今回の実験が初めてです。

Hooray! (やった~!)


と、喜び勇んで応募したのは言うまでもありません。
そして、実験が初めて成功した暁に、今日は写真多めで書いています。

まだ「応募をした」という段階ですし、この応募がすんなり簡単に通るとは、小指の先ほどにも思っていませんが、それでも「これで良い。このまま行こう!」と、元気をもらった気がします。

このままいけば、ジョニデor平井堅似のイケメンビジネスパートナーだって引き寄せられちゃうかもねっ!と、希望的観測を強めている物書き屋。

さあ、このまま行ってみましょうか。

ちょっと戻って、引き寄せの法則実験④。
ただ考えるだけで、何もないところから何かを出現させる【アブラカダブラの法則】。

所要時間は少し多めの5日間。
11/25日の13:00に設定します。

そして私が出現させたいものは、口座残高1,000,000,000と記載されている、私名義の通帳です!


イロハ


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

0 件のコメント:

コメントを投稿