2015年7月1日水曜日

人生は、コースもゴールも決まっていないマラソンだから

終わりました、正社員。

いつものように忙しく、バタバタとしている間に終業時間。

そして現在、放心状態。




本日は頭が回らない筆者の代わりに、頭が冴えきっている友人の言葉の力をお借りします。

まあ、人生 コースが決まってないマラソンだから先が見えないし、ゴールも分からないから大変だけど、足を止めたらマラソンじゃないから、歩いてでも前か後ろか左か右か 進むよ。

これ、今後の仕事についてブツブツ言っている筆者へ宛てた、友人からのメッセージ。

「良いこというじゃないの」

と、思ってはいるのですが。
現在の筆者の頭は、この言葉を生かしきれるほど動かない。

なので、頭がスッキリとしてから、この言葉については書き直すことにして。

本日は、一気にいきます。

以下、友人の日本語イロハ訳→イロハ訳英訳


まあ、人生ってのはコースのないマラソンだから、先なんて見えなくて当然さ。
ゴールも全然見えてこない。
そんなものが、あるのか無いのかも分からない。
正直、たまに嫌になる。

でもさ、足を止めたらマラソンじゃないだろう?

だから進むんだよ。

走るのに疲れたら歩けばいい。

さあ、行こう。

前でも、後ろでも。
左へでも、右へでも。」

I'm sure we can do this.
Just go for it.
イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿