2015年6月8日月曜日

夜逃げとビジネスパートナー


Information

カモン、仕事!


「金なんて、もう要らないんだ」と、声高々に言い続けていた働かない経営者に、その7億円をこの会社に運んできたのは私」と、直接言ってみたいイロハです。

こんばんわ。






引き寄せの法則からすれば、こんなセリフは愚の骨頂。

ええ、まさに。
そのセリフ通りの経営状態だったんですよ。
経営は、ぼうぼうと燃え盛る火の車。はじき出した経営データーは真っ赤っか。
※経営者の皆様。「金は要らない」は禁句です。


マズイ……。いつ逃げ出そう。
倒産か?夜逃げか?
これぞまさに自転車操業!


などと、色々な考えを巡らせたものです。

私が入社してほんの少し経った頃。

真っ赤に染まってしまった自作のExcel経営データー表を見ているのが嫌になり、妄想上のプロジェクトを頭の中にでっち上げ、ありもしない入金データーを入力し、無理やり真っ黒な表にするという現実逃避業務に没頭していたあの時。

突如として舞い込んできたのが、夢のような大金が振り込まれる仕事のお話。

「おかしな位にツキが回ってきた!」と、ケラケラ笑う経営者。
「っ……」と、言葉を詰まらせながらも一緒に笑う私。

その時の筆者の様子は、「お金、引き寄せました」をご覧ください。

そして、その夢のお仕事は、6月いっぱいで完結します。
私も、6月末日をもって退職します。
それが終わるから退職するという訳では無く、諸々の完全なる私情を含めて考えた結果、その日を退職日に決めました。これも偶然。

そして、次の職を考えるにあたり、筆者はまた引き寄せの法則を使ってみようと思っております。

そう。
【人生相談の法則 再び】(←詳細はリンク先へ)

雇われの身は十二分に経験させていただきました。
経験も積ませていただきました。
ありがとうございました!!

ですから。
筆者、次のステージへ進ませていただきたいと思っております。
つきましては、ビジネスパートナーが欲しいと思っている今日この頃。

ジョニー・デップや平井堅のようにイケメンで、いつも大らか穏やかで、知的な会話を楽しめて、世界遺産が大好きで、英会話が可能で、スーパーポジティブな考え方で、私を世界へ押し上げてくれるようなビジネスパートナーが欲しいです!

Amazon cosmoでポチットな。

では、始めます。
人生を掛けた引き寄せ開始。
期限は7月末日まで。

ヨーイ ドン!!

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿