2015年6月3日水曜日

【思考は現実になったのか】実験⑤結果報告


実験⑤のあらすじ
■所要時間:48時間

■日付:2015.5.27 0:00~

■贈り物を受け取る期限:2015.5.29 0:00~

■実験開始の言葉:これからの人生、私は物書きとして生きていきます。自分の書きたい時に、書きたいことを思い切り書き、そこから収入を得る人生を選択します。
Is this OK?

結果


分かりませんでした。


考察


次の日から記事ネタが湧く湧く……ワクワク。
ピポシリーズは、その中の一つです。

でも、それが回答なのか?

それが、「書きたいことを思い切り書き」←この部分の返事なのか?
それとも「物書きとして生きていきます」←この部分がOKってことなのか?
それじゃ、「そこから収入を得る人生」 ←この部分はどうなのよ。ココ大事よ。

あの相談をしたらネタが湧いた。

これをどう捉えたものか。
色々と考察を重ねてはみましたが、

分からないものは分からない。

答えを「もの(ネタ)」として教えてくれたと考えるのなら、OKの返事と受け取れるのかもしれません。

が、こっちは人間なもので。
もうちょっと分かりやすい回答を期待していたわけです……。



こうなった原因を考えてみる


原因となりそうなものは2つです。

【原因①】質問の仕方がヘタクソ。
【原因②】答えを理解できなかった私がバカ。

まあ、両方でしょうね。
次にチャレンジする時は「私でも簡単に分かるように」という文言を入れることにします。



まあ、いくら考えても分からないので、これはこれとして放置します。




さ、気分を変えて、ちょっとここでご報告。

ブログのトップにMENUを追加いたしました。

このブログはBloggerで書いていますが、スマホからだと各ラベル(カテゴリ)に飛びづらい。
どうしようか、こうしようか……と悩んだ結果、いま私が持っている数少ないHTMLの知識と、「Blogger スマホ テンプレート カスタマイズ」でググりまくって得た素晴らしい知識をもとに、現在の形に落ち着きました。

Bloggerカスタマイズ記事を書いてくださっている全国の皆さんへ。

「Ctrl+F」を発見した時と同じくらい、感動しながら読ませていただきました。
本当にありがとうございました!
また、ちょくちょくお邪魔します。

イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿