2015年6月14日日曜日

国境なき医師団と英語と私

読者様各位

ラベル【雑記】追加いたしました。
ブログヘッダーをキチンと作り直しました。
                          イロハ

退職まで後半月の物書き屋。
そんな私は、微力ながらも「国境なき医師団」を応援しています。

そして見つけた「国境なき医師団の求人広告」


国境なき医師団HPより





















はい。
撃沈。

「伝わりゃいいんだ!英語なんて」
と、ブロークンイングリッシュを貫き通そうとする筆者では、太刀打ち出来そうにありません。

中学の頃から英語が好きで、英語だけは良い成績を取り続けていました。
でもそれは「大人になったらデビットボウイと結婚するんだ!」という、訳のわからぬおっさんフェチぶりを発揮した結果でしかなく、高度な英語力なんてありゃしません。

おとなーーーーしく、微力な応援を続けることにします。

もし、自分が看護師だったら。
もし、自分が医師だったら。

なんて、考えていても仕方ない。
いま出来ることを精一杯やることだけが、いまの自分に選択できる最高の道。

なので、

まずは、毎晩0:00に配信すると自分で決めたくせに、この文字を打っている最中に0:00になっちゃった現実からやっていくとしましょうか。

遅くなってごめんなさい!
イロハ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿